IG様邸地盤調査

5月1日 川口市のお天気 くもり時々雨 最高気温22.4℃ 最低気温17.3℃

今日は朝一番にIG様邸の地盤調査の立ち会いに伺いました、既存建物があり測定できる3ポインとを調査しました。
e0149405_17423149.jpg

IG様にも調査を見ていただきながら説明させていただきました、IG様も埼玉県東部地区は川も多く地盤が良くないことは知っていたようですが、思った以上に調査の機械が簡単に入ることにショックを受けたようです。

住んでいる方に現実を知っていただくことも大切なことです、地盤補強対策はいくつか考えられます、建物を軽くすることで地盤の負担を少なくすることもできます、土の中の水分を知ることで液状化対策もできます、まず地盤を知ってしっかりした対策を立て地震に強い家のプランを提案させていただきたいと思っています。
[PR]

by ogaken-ogay | 2012-05-01 17:48 | 現場施工  

<< 連休は孫と過ごしました 夏場対策 >>