<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

KZ様邸ガーデニング完成

11月30日 川口市のお天気 晴れ時々曇り 最高気温15.2℃ 最低気温5.2℃

入居後に始めたガーデニング工事が完成確認に伺いました。
今日も朝の冷え込みが昼ごろには暖かくなりました。
さっそく写真を撮りました。
e0149405_19363972.jpg

夜のイメージ写真も撮りました。
e0149405_19382139.jpg

e0149405_19391314.jpg

家の中は暖かくKZ様家族の皆さんに喜んでいただきました。
[PR]

by ogaken-ogay | 2010-11-30 19:41 | 現場施工  

オール電化体験フェア本番

11月27日 川口市のお天気 晴れ 最高気温14.5℃ 最低気温6.7℃
11月28日 川口市のお天気 晴れ 最高気温17.8℃ 最低気温2.9℃

27日28日の二日間のオール電化イベントも無事に終わることができました、29日の今日東京電力方が挨拶に来ていただきました。
二日間とも天気に恵まれ入場者も多くおが建のブースにも350組を超えるお客様に立ち寄っていただきました。
e0149405_19335234.jpg
e0149405_19351142.jpg

これからも立ち寄っていただいたお客様のためになる情報を発信させていただくように努めさせていただきたいと思います、今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by ogaken-ogay | 2010-11-29 19:42 | イベント  

オール電化体験フェアイベント準備

11がつ26日 川口市のお天気 晴れ 最高気温 最低気温


事務所のスタッフと朝からオール電化イベントの準備をしました。
今日も暖かくトラックに荷物を積むには楽でした、今年で3回めの参加になりいくらか準備も素早くできるようになりました、さいたまスーパーアリーナには10時半について午後2時半まで設営しましたが飾ってみるともっと華やかな飾りにしてみたいということになりました。
多くの工務店、メーカーが参加しています、にぎやかなところや、あっさりしているところなどいろいろです。
足らない部分の飾りを明日の朝一番でつけてお客様を待ちたいと思います。
e0149405_21333640.jpg

明日もお天気もよさそうなので多くの方が私どもブースに立ち寄ってくれることを願っています。
[PR]

by ogaken-ogay | 2010-11-26 21:39 | イベント  

ジョギング日より

11月24日 川口市のお天気 晴れ 最高気温13.7℃ 最低気温6.0℃

定休日の今日解体現場確認後お天気のよさに誘われジョギングに出かけました。
e0149405_16434367.jpg

解体現場も順調に進んでいました。
e0149405_1646656.jpg

お天気の良さに多くの方が芝川沿いを歩いていました。
e0149405_16485686.jpg

e0149405_16515235.jpg
e0149405_16525756.jpg
e0149405_16532435.jpg

見沼通船掘りは春先の桜の時期とまた違い素晴らしい紅葉でした。
しばらくぶりに長い距離を歩き疲れました。
[PR]

by ogaken-ogay | 2010-11-24 17:01  

新嘗祭に参加

11月23日 川口市のお天気 雨のち晴れ 最高気温17.6℃ 最低気温10.1℃


上青木氷川神社に上青木6地区の氏子の役員が集まり秋の大祭を行いました。
明け方の強い雨も9時ごろには小雨になりました、今年は私ども6丁目町会が当番町会として早く神社に行き準備しました、まだ小雨も残っていたのですが多くのお手伝いにより早めに準備もできました。
e0149405_17422999.jpg
e0149405_17432820.jpg

10時には6町会会の氏子の役員が集まり上青木神社の神主より祝詞をあげていただき健康で働ける喜びの言葉も参考になり、いい勤労感謝の日にすることができました。
e0149405_17483836.jpg

e0149405_17513897.jpg

上青木神社の氏子の方々も高齢化になり若い人の入会が望まれます。
[PR]

by ogaken-ogay | 2010-11-23 17:54 | イベント  

バルコニーリフォーム工事

11月22日 川口市のお天気 曇り時々雨 最高気温13.4℃ 最低気温11.3℃


雨の合間にバルコニー改修工事の確認に行きました。
HS様よりバルコニーと窓の取り換えの依頼を受け現場の様子を確認できました。
e0149405_19212848.jpg

今までのバルコニーはスチールでできていてかなり傷んでいました、今のうちに取り換えて
置かないとまわりの部分が痛み出しそうです、アルミのバルコニーにして安心して生活できるように取り換えさせていただきます。
[PR]

by ogaken-ogay | 2010-11-22 14:58  

6丁目秋のゴルフコンペ大会

11月21日 川口市のお天気 晴れ 最高気温18.1℃ 最低気温5.6℃

年2回行われている秋のゴルフコンペを行いました。
この時期としては比較的暖かい朝になりました、6丁目から予約したバスに乗り月夜野カントリー倶楽部向かいました、朝6時の関越道は行楽に向かう車が多く渋滞する場所もありました

e0149405_14424965.jpg

群馬県月夜野付近紅葉は終わりに近く枯れ葉がコースにあふれゴルフボールを捜しにくく時間もかかりました。
e0149405_1447658.jpg

e0149405_14483996.jpg

e0149405_14494490.jpg

宿泊設備も多く一泊してプレーする方も多いようです。
最終組がプレーを終えたのが4時半近くでゴルフボールも見えにくくなったようです、
今回も風もなく楽しんでこれたのが大変に良かったと思います。
[PR]

by ogaken-ogay | 2010-11-22 14:55 | イベント  

EB様構造見学会の案内

11月19日 川口市のお天気 晴れ 最高気温16.0℃ 最低気温2.7℃


11月21日に行われる構造見学会の案内を事務所のスッターフが手分けして配りました。

今日は今までの寒さも和らぎチラシを配るには動きやすい気温になりましたが、構造見学会の現場の場所が東川口駅近くなので新しい家が多くまたマンションも多くチラシを配るのに大変苦労しました、みんな苦労したのでしょう、21日に参加する方がいてくれると苦労のかいがあるのですが、結果は明後日のお楽しみです。
[PR]

by ogaken-ogay | 2010-11-19 17:27 | 見学会  

健康えチャレンジ

11月17日 川口市のお天気 くもり時々小雨 最高気温8.6℃ 最低気温7.4℃


定休日の今日川口市健康保険課の指導による健康チャレンジを受けることにしました。
e0149405_18411980.jpg

今日も朝からどんよりした空で昼前には小雨が降ってきました、
気温も上がらず寒い一日でした。
午後2時に予約を取り初回個別面談を受けました、結果は6カ月で3キログラムの減量をすることになりました、食事を少し減らし、運動を続け春までには結果を出したいと思います。
[PR]

by ogaken-ogay | 2010-11-17 18:54 | 季節の話題  

EB様邸中間検査

11月15日 川口市のお天気 くもりのち雨 最高気温15.8℃ 最低気温6.3℃

今日はEB様邸の中間検査日です朝9時からと午後2時から2回の検査となりました。

今日は朝からどんよりした天気が続き夕方には雨になり気温も下がってきました。

午前9時の検査は瑕疵保証検査です、構造部分と雨じまいの部分を見られました、今までの工事中の写真なども見られ必要な部分は持参されました。

午後からの検査は金物、筋交いなどの検査が主でした、今回初めて使用したタイトニックなども気にして見られました。
e0149405_8102817.jpg

屋根防水下地ゴムアスの状態
e0149405_8122525.jpg

金属屋根を施工した状態
e0149405_815745.jpg

図面の確認をしています。
e0149405_8161758.jpg

ホールダウン金物が見える状態で検査を受けました。
e0149405_8183744.jpg
筋交いなどの地震対策もすべて確認され明日からは思うように工事が進められそうです。
[PR]

by ogaken-ogay | 2010-11-15 20:12 | 現場施工