人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBSテレビ噂の東京マガジン

1月10日 川口市のお天気 晴れ 最高気温11.4℃ 最低気温-3.2℃

打ち合わせが伸びて遅いお昼になりました。たまたまTBSテレビを見ていたら、昨年からおきている
建設会社の倒産、そして大変悲しい思いをされた建てぬしさんを取り上げており、同じ家造りにたずさわる立場から残念な映像でしたが、迷惑を掛ける建設会社は早く退場をしていただき建築業界の信頼を回復したいと思います。
又ユーザーの方に迷惑を掛ける中小の建設会社しかないような印象もあり、地域に密着してユーザーのために建築後もお役に立っている全国の中小の工務店もあることも取り上げていただきたいと思います。不景気が長く続く中で工務店業界も厳しい環境にありますが、無理をして金儲けだけを考えている会社は少ないと思います。大手メーカーだけが安心なような映像はユーザーに誤解を与える印象があるように思われます。
マスコミは対等な立場で真実を伝えていただきたいと思います。

1月23日・24日完成見学会

おが建ホームページ

by ogaken-ogay | 2010-01-10 08:40  

<< 現場調査 2組のお客様との打ち合わせ >>