人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YM様邸ネットゼロエネルギーになっていました

12月1日 川口市のお天気 くもり一時雨 最高気温9.5℃ 最低気温3.8℃ 事務所の朝8時の気温 17.8℃

ことし6月末に太陽光発電を取り付けたYM様邸に昨日訪問しました、川口市の補助金にも抽選に当たりゲットされたようで大変喜んでおられました。
昨日も日差しがなく発電はほとんどされていませんでしたが7月からのトータルでは消費を発電が上まわり
11月までの段階ではネットでゼロエネルギーを達成されていました、これから本格的な寒さが来るとどうなるかわかりませんが90キロワットの貯金がありました。
YM様邸ネットゼロエネルギーになっていました_e0149405_18331867.jpg

昨日はエアコンも付いていて無理な節電はされてないとのことでした。
YM様邸ネットゼロエネルギーになっていました_e0149405_1835745.jpg

電力不足ない、6年前にFPの家を新築され昨年の電力不足で考えた末、太陽光発電を屋根に乗せることを決断されたそうです、今年の6月末に乗せたのですがYM様もゼロエネルギー住宅になるとは思っていなかったようです。

YM様のような家増えると原発稼働を抑えることができるのと思うのですが、国会の先生方も具体的な例を出していただけると脱原発も身近にわかると思うのですが。

by ogaken-ogay | 2012-12-01 18:37 | お客様宅訪問  

<< I様邸地盤改良工事 地域型住宅ブランド化事業上棟 >>